2010年12月17日金曜日

高校生がやってきた

環境授業がWEショップで行われました

12月15日水曜日に、藤沢総合高校2年生の生徒さん8人と先生お1人が
WEショップ湘南台を訪れました
WE21ジャパンの藤井理事長から、WE21ジャパンの歴史や今の環境事情、
活動を通して進められているアジアとの交流、
わたしたちやこれからの若い人たちの使命などについてお話をしました
そのお話やショップのワークを見学していただくことを通して
環境や国際支援のことを理解していただきました
WEショップはほかのリユースショップと少し違うんだな、ということを
知っていただく機会となりました
狭いバックヤードで熱心に説明を聞いてくださった生徒さん達の若さから
私たちもたくさんの元気をいただきました